きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もポカポカ陽気が気持ちいい1日でしたね☺️✨

みんなで仲良く並んで

「ハイ、チーズ😆✌️」

公園に行ってきまーす❤️

花壇にはたくさんのチューリップが咲いていました🌷

「あか、しろ、きいろ〜🎶

どの花見ても、綺麗だなぁ🎵」

子どもたちの元気な歌声が聞こえてきましたよ🥰

2.3歳児さんは

公園の遊具を使って遊びました🤩

スプリング遊具に乗って、にっこり笑顔🥰

いち、に、さん……じゅう!!

おまけの、おまけの汽車ポッポー🚂

ポーっとなったらかわりましょう🎵

ポッポー😆🎶

みんなで数をかぞえながら

順番を待つ姿も見られました☺️🍀

「わぁ、見つかった😳⁉️」

「捕まえちゃうぞ😆」

かくれんぼを楽しんでいました✨

真剣な表情で、ハンドルを握っていますね😊✨

「ねぇ、ねぇ、どこ行きますか❓😆」

運転手さんになりきって

ノリノリで運転していました✨

滑り台も大人気💕

シューッと何度も滑って

楽しんでいました🥰

1歳児さんと0歳児さんは

広場で遊びました💕

サクラの花びらがいっぱいあるね🌸

ひらひらと風に飛んでいく様子を

ニコニコ笑顔で見つめていました😊

“とっても綺麗✨😆”

お散歩も楽しいね🥰

大きな花びら、みぃつけた❣️

花びら拾いに夢中です😍

ギュッ、ギュッと手で触れて

観察を楽しんでいました😊

ゴロンと寝転んで、ひと休み😆

ぼくは座って、ひと休み✨☺️

お友だちを追いかけて、いっぱい歩きました🍀

 

✨田植えのニュースで話題🍚✨

涌谷町のコメ農家さん、黒澤重雄さんから

「おもてなし」というお米をいただき

今日の午後のおやつで美味しくいただきました🥰

「今日のおやつは、おにぎり⁉️」

「やったー❣️😍」

ふっくら、ツヤツヤと輝くおにぎり🍙✨

パクッ‼️

「美味しい😋❣️」

「おかわり、ください💕😍」

「もっと食べたい‼️」

モリモリ食べて、大満足の子どもたちでした🥰

黒澤さん、ありがとうございます😊❣️

ご馳走さまでした✨

明日も元気いっぱい遊ぼうね❤️