きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も公園へ出発です!

たいよう組さんが何か見つけたようですよ。
何を見つけたのかなぁ・・?

image

image

ずいぶん熱心ですね・・。

image

image

image

image

桜の花びらやタンポポを見つけて、小さな手のひらに集めていました (^-^)
大きな葉っぱを見つけた時には、「オバケだぞ~!」って追いかけっこもしたよ!

image

遊びの中で、子ども達はさまざまなことを学びます。
分け合うこと・譲り合うこと・笑うこと・ごめんなさい と言うこと・・。
そして、不思議だな と思う気持ちを持つこと。
私達は子ども達が「不思議だな」と思う気持ちを大切に、寄り添い、耳を傾けていきたいと思っています。

image

image

image