きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 秋晴れで気持ちが良いお天気でしたね😊

公園の築山で伸び伸びと遊んできました❣️

お空に何か飛んでいる!?

見て!トンボだよ✨

目が赤色だ😊

秋の虫に興味津々です♪

トンボのメガネは赤色メガネ~🎵

両手を広げて、トンボに変身⭐️

わたしはシロツメクサの花束づくり💐

地面にお宝あるかな?🧐

ツルツル石を発見🤩

秋の自然を見つけて

ニコニコ笑顔の子どもたちでした😍

 

お部屋では…

手を繋いで、仲良しこよし🥰

「ガォー」とライオンのお人形さんが登場🦁

ライオンさんの手もギュッギュッ🌟

いないいないばぁー😆

笑顔が弾けます❣️

はらぺこあおむしのジャンパルー✨

おもちゃに触れたり🐛

ぴょん、ぴょんと跳ねながら、楽しんでいました🥰

みんなでブロック遊び🤗

横につなげて、列車の完成🚃

ぼくはブロックを高く積んでみたよ❗️

今日の給食はスペシャルメニュー🤩

ウサギのカレーライスです🍛

たまごのお月様もいたね🌕

「美味しい💕」とペロリっと完食⭐️

今夜は十五夜🎑

お月様見れるといいですね🌕☺️