きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「りんご、りんご、りんごのほっぺ🍎♪

ぶどう、ぶどう、ぶどうのおめめ🍇♪

いちご、いちご、いちごのおはな🍓♪」

お散歩前に、ミックスジュースの

手袋シアターを楽しみました😊

「これな〜んだ??」

クルクル混ぜたら🌀🌀

美味しいジュースが完成したね✌️

公園までの道端には可愛いお花がいっぱい🌸*・

「はな〜😆❣️」

「ピンクのお花きれいだね😊」

公園に着くと、駆け足で木に近づき…

「はっぱー!!」

新芽がたくさん出ていました🌳✨

こっちにも見つけたよ!

嬉しくて体をぴょんぴょん😁

砂場にも小枝が落ちてたよ👀 鉛筆みたいだね✍⋆*

公園では、みんなで砂場遊びをしました😊

コップに水道の水をジャー🚰

お友達にもどうぞ✨  みんな優しいね☺️☺️

水道に小さなクモさんを見つけたよ🕷👀!

歩くのが上手になったわたし。

「こっちだよ〜☺️!!」すごい、すご〜い👏👏

わたしはせんせいとひなたぼっこ‪🔆‬

楽しいね〜♬.*゚

帰る前に、霧吹きスプレーでクールダウン🤗

シューー!!✨

気持ちいいね〜😊✨

こちらは2歳児さんです❣️

恐竜のスプリング遊具にウキウキ⋆͛🦖⋆͛

ゆらゆら気持ちいいね〜♬.*゚

公園には草花がいっぱい❣️

みんなでお気に入りのお花を集めます🌼*・

見て〜❣️  可愛いでしょ?と

ブレスレットを見せてくれました🌟

きれいだなぁ〜♬.*゚とじーっと見つめるぼく。

素敵なプレゼント🌼*・嬉しいね😊

 

昨日の夕方の様子です📷✨

お友達と協力をしてブロックを組み立てます😃

「すごいでしょー❣️」

1人で頑張って作りました👏👏

わたしはハイハイの練習❣️

こっちだよ〜!の保育者のかけ声に

にっこり笑顔✨  頑張ったね😊👏

今日もいっぱい遊んで楽しかったね😃❣️

 

今週に入り、鼻水や咳症状のお友だちが増えてきました( ´ii`)

引き続き、手洗いや温度湿度調整、衣類の調整などしていきます。

明日も元気に遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

関連記事一覧