きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」小規模認可・きらり保育園のブログです。

きらり保育園と、そのスタッフたちの丸裸を公開。
・・・そんな企画を、現在進行中です(笑)

「どれだけ言っても、わからない。」
「価値観が(考えが)根本的に違いすぎる、もういいや」

たとえば、こう感じたことは、ありますか?

世代や地域やもろもろの「背景の違い」による、認識の違いは、なかなか埋められるものでは、ありません。

一方で「第3者の視点」を借りると、驚くほど簡単に、謎が解けることもありますね。

さあ、前回の第2段の動画では、2015年設立時からの5年で劇的に成長し、素敵な女性となって出会いもあり、結婚のち、自らも母に。

そんな「自らの一歩で、シンデレラストーリーを手に入れた、いちスタッフの物語」をご紹介しました。

次は、第3段。保育業界では「あるあるネタ」でもある業界離れがテーマ。

もう、いいや・・・。業界から去ろう…。
そんなタイミングで、ふと気になった「なんだ、この保育園」

ちょっとした「気がかりをスルーしなければ、人生は簡単に一転する」んだ。
そう思わせられる、エピソードです。

「(いち地方の)登米市で、伝統的な保育業界に、まさかこんなところがあるなんて…笑」

・・・とよく言われるのですが、彼女の感想も同様だったでしょう。

さ。それまで10年の謎が、ふとした見学時の、たった2時間で解け。

そこから彼女の人生は、どう展開したのでしょうか??

動画で彼女が語る内容に、どうぞご期待ください!

 

ps.お気軽に、FBページのメッセージや、ライン@などで、ご感想もお送りくださいね♪

 

妊娠前・妊娠中・ご出産後の「見学」や「入園に関するご相談」は、こちらから。(赤ちゃんママのご相談(無料)も受付しております)

きらり登米(さぬま・かがの)見学・入園などのお問い合わせ

きらり多賀城 見学・入園などのお問い合わせ

私たちは、女性が心から輝ける、未来の職場をつくっています。
↓メンバーとなって同じ未来を目指したい向けのライン@です。

きらり登米:職場への問合せ・見学・職場体験ライン@

きらり多賀城:職場への問合せ・見学・職場体験ライン@

ほしぞら保育園:職場への問合せ・見学・職場体験ライン@

関連記事一覧