きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」小規模認可・きらり保育園のブログです。

あなたは、人の相談をきいたり、様子をみて「もっと、よくなれるのに」と思ったりしたことはありますか?

相手のことを思えば、言った方がいいのはわかるんだけど・・・。
こうしてあげたらいいかなと、思うのだけど・・・。

「もどかしい・・・」

誰しも1度くらい、そんな経験は、あるんではないでしょうか。

こんにちは、木村由希です。

年末から準備をすすめ、新年早々の企画で、きらり保育園のスタッフ達へのインタビューを通して「丸はだかのきらり保育園」をお届けしています。

前回は、第3段の動画。業界あるあるの「保育士を諦めよう」という間際からの環境変化で、一気に自分の人生(生き方)が変わった。

そんな1人の女性のエピソードをお届けしましたね。

今回は・・・。2015年、立ち上げからのスタッフ。

何かあった時に、言うべきことはある。でも・・・

「(言った時に)どう思われるんだろう」を気にしつづけて、一歩すすんでは、一歩もどり、一歩すすんでは、一歩もどり。

変わりたいけど、変われない。
教えてくれる環境が、そもそもなかったり・・・。
自分を受け止めてくれる環境がない。

そういう人たちに「今なら、どんな声をかける」のでしょうか?

彼女が語った、気になる「答え」は、動画の中で!

ps.お気軽に、FBページのメッセージや、ライン@などで、ご感想もお送りくださいね♪

 

妊娠前・妊娠中・ご出産後の「見学」や「入園に関するご相談」は、こちらから。(赤ちゃんママのご相談(無料)も受付しております)

きらり登米(さぬま・かがの)見学・入園などのお問い合わせ

きらり多賀城 見学・入園などのお問い合わせ

私たちは、女性が心から輝ける、未来の職場をつくっています。
↓メンバーとなって同じ未来を目指したい向けのライン@です。

きらり登米:職場への問合せ・見学・職場体験ライン@

きらり多賀城:職場への問合せ・見学・職場体験ライン@

ほしぞら保育園:職場への問合せ・見学・職場体験ライン@

関連記事一覧