リズムあそび🌟さぬま

今日はリズム遊びをしました🎶

お馬さんになってハイハイをしたり…🐴

どんぐりに変身して

ごろごろ転がったりしましたよ🌳🎶

他にも、アヒルさんやワニさんなどの

動物に変身し、たくさん体を動かしました😊❣️

寝返りやずり這い、ハイハイ、高這いなど…

さまざまな動きをしながら楽しく遊びました😊

リズム遊びの後は、

ボールや段ボールを使って遊びました😆

お友だちと一緒に

ボールの滑り台を作りました😳🛝✨

ボールがコロコロ転がって面白いね🤗

僕は、ボールの滑り台の下をハイハイでくぐったり、

いないいないばぁをして楽しんでいました💕

僕はボールをガソリンに見立てて

段ボールの車にボールを入れていました❣️

ボールがいっぱい集まったね😆

「バスにのって」の歌に合わせて

体を左右に揺らしながら段ボールのバスに乗っていました🚌🎶

 

「きらきらぼし」の歌に合わせて

あいうべ体操をしました😛

口を大きく動かしたり

舌を動かしたりしながら

お口の体操を楽しんでいます🥰

明日もたくさん遊ぼうね🌟

TOP