きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は5月生まれのお友だちの

お誕生会がありました🎂✨

 

「何歳になりましたか❓」

「好きな食べ物はなんですか❓」と

聞かれて笑顔で答えていたお友だちです😆🎶

みんなからは、ハッピーバースデーの

お歌のプレゼント🎁🎶

みんなにお祝いしてもらい

とってもニコニコでした😌❣️

保育者からは

”お弁当箱🍱”と”だいこんにんじんごぼう”の

パネルシアターのプレゼントです🎁

出来上がったお弁当をみんなで

モグモグ😋🌟

お誕生会の後は、

スライムで遊びました😌

 

「ピンクかわいい💕」と

大人気のピンク💓

ちぎって遊んでいたお友だち☺️

初めはドキドキしていたお友だちも

指でツンツン☝️とすると

面白いね😊🌟

ピンクと青を混ぜたら…

「紫色になったよ💜」

「はやぶさの色だね🚅❗️」と

カップに入れて形が変わるのを

楽しんでいました🎶

握ったり、垂らすと

スライムの形が変わる様子を

じっくり楽しみましたよ☺️✨

お昼寝の後も

「スライムやりたい❣️」と

午後も楽しみました😊

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😌🌟

Instagramも更新しています😊

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=MWt1NXNncXBvcTViYQ==