きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今週は、おひさまが味方してくれて、とっても過ごしやすい日が続いております(^v^)みんなの顔がほころび嬉しいですね。

さあ~!だ~る~ま~さ~ん~が、こ~ろ~んだ!にげろ~♫

先生が追いかけてきた~!にげろ~)^o^(

二人で散策。ルンルンルン(^^)

落ち葉で創意工夫。何に見立てたのかな(^v^)

わたしも、たんけん!たんけん!

落ち葉シャワー(*^。^*)まったりと遊んでいました。

しーー。何があるのかな?(^^)

こちらでは、むっくりくまさん(追いかける役)は先生だけど、みんな、くまさんになりたくて、逃げる人がいませんね~ 笑

おっ!今度は、先生がくまさん(追いかける人)!

みんなは、くまさんが起きたらにげるよ~♫

くまさんがおきたぞ~。にげろ~(゜o゜)

電車ごっこ。しゅっしゅっぽっぽ(*^。^*)楽しいねー♫今日も、笑顔いっぱいの子どもたちでした♪

12月は、気持ちが忙しくなりますね。毎年、寒くなってからの年末のお掃除に反省し、来年こそは早めにと思うのですが、今年も出遅れました。今週の暖かさが、週末まで続きますように♡