きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「お外に言うよ!」とお話しすると

「いく!」と準備スタートです!

「靴下履けるよ!」と自分で履いていたお友だち☺️

「見て!タンポポ見つけた!」と

タンポポを見つけてニコニコ☺️

「はい!どうぞ!」と見せると

真剣なお顔で手に持ち見ていました!

〝ヤハズエンドウ〟の実をたくさん集めていました!

「中に豆が入っているんだよ!」

と教えてくれました♪

「アリさん見つけた!」と

じっくりアリの観察中です🐜

虫カゴにダンゴムシやアリを入れて観察!

「ダンゴムシ起きたよ!」と

ダンゴムシが動きはじめたところを観察していました!

働く車が動いているのを発見して

「あっ!」と指差していました!

「走ろう!」と保育者と手を繋いでたくさん走りました💨

「もう一回!もう一回!」と

繰り返し楽しんでいました!

みんなでパチリ📸💕

 

明日もたくさん遊ぼうね✨