きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝、みんなでカエルさんの歌を

うたいました🐸🎶

「いっぴきのカエル〜」

「ピョンピョン ジャンプして💨」

と、指やおててでカエルさんを作って楽しんでいました☺️

「お外にカエルさんいるかな❓」と

お話しながら、お散歩に出発です☀️

雨上がりのお外には、カタツムリやダンゴムシが

たくさんいました🐌

 

ぼくは、ダンゴムシを見つけて

おててに乗せてみたよ🤲

みんなで観察して、「ダンゴムシさん、バイバイ❣️」と

優しく土の上に逃していました😌

 

子どもたちは、草の実や猫じゃらしも見つけましたよ👀

「豆の色は、白でしょうか❓黒でしょうか❓」と

草の実の豆の色クイズ🫘

保育者が悩んでいると…「正解は〜白と黒でした⭐️」と

皮を剥いて、豆を見せてくれました😆

「みてみて❗️猫のしっぽみたい🐱」と

フリフリ🐈‍⬛させて見せてくれました🥰

お友だちと仲良く、こちょこちょ💓

「くすぐったいよ😆」と

一緒に笑い合って楽しいね✨

 

「ダダ‼️」と言って、働く車があったよと

教えてくれました🚜

帰り道では、「カエルさんいなかったね🐸」と子どもたち😁

「また今度探しに出掛けようね❣️」と

お話しながら帰ってきました🏫

 

明日もたくさん遊ぼうね☘️

 

きらり保育園のInstagramも更新しています🌱

ご覧ください☺️

 

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=OTBoMWx3Nm91Y2hh