きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

明けましておめでとうございます❗️

今年もよろしくお願いいたします🐉✨

今朝は久しぶりに子どもたちの賑やかな声が

お部屋に響いていました☺️

0歳児さんはお部屋で

ボール遊びをしました❗️

ますますお話しが上手になり、

「えい❗️」「いった❗️」と

お話ししながら遊んでいました😊✨

ボールを転がしたり投げたりして、

ゆったりと過ごしました☘️

1,2歳児さんは公園に出発です🎵

「こっちだよー❗️」とお友だちや

保育者に話しかけて、楽しんで

追いかけっこをしていました🏃🏻💨

「きゃー❗️逃げろー😆」

夢中で楽しんでいました🌟

「先生追いかけてよ🤗」

とお話しし、一緒に「よ〜い、ドン!」

沢山走っても、とても元気な子どもたちでした💓

坂を滑り台に見立てて「シュー❗️」と、

繰り返し滑って楽しんでいました🎶

「あれはなーに❓」

わたしは切り株を見つけて、

そーっと近づいて観察していました👀✨

2,3歳児さんも公園で

のびのび遊びました😊🎵

「だーるまさんがこーろんだ❗️」

お友だちや保育者と一緒に、

ルールのある遊びを楽しんでいましたよ🌟

「早く逃げないと捕まっちゃうよ😆❗️」

「先生もやってみて❗️」と誘われ、

保育者も夢中で楽しみました😆💓

2,3歳児さんも追いかけっこが大好き❣️

「待て待てー🤗」「逃げろー❗️」とお話ししながら、

楽しむ姿もみられました☺️

お友だちと一緒だと楽しいね🥰

沢山走って少し休憩中〜😌☘️

おひさまポカポカ☀️気持ち良いね🎵

お友だちと一緒に走ったり、

おててを繋いで散歩をして

楽しく遊んできました🌈

さあ❗️久しぶりの給食の時間です😋

「お魚美味しい🐟✨」と

嬉しそうな笑顔です🎵

「美味しい❗️グー👍🏻🌟」

午後のおやつはお魚のお煎餅です💓

「カリカリなるよ😋」と良い音を

知らせてくれました❗️

「お魚さんのお煎餅美味しい❗️」

おやつを食べて、

午後も楽しく過ごしました🎵

明日も楽しく過ごそうね🥰