きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は室内でゆったりと過ごしました😊

「寝て絵本を見よう!」とお話をすると

みんなでゴローンと横になり、

リラックスして絵本を見ました📚

じーっと集中して見たり、

「おーい!おーい!かばくん!」と歌いながら

楽しく絵本を見ていましたよ📚

新聞紙遊びをしました🗞

「ビリビリ」と破いて音や感触を楽しんだり、

小さく破いて「おめでとう🎉」と

紙吹雪にして楽しんでいました😆

わたしたちはお掃除中です!

紙を集めて、綺麗にしてくれました✨

ぼくの長い棒は・・・

「カーン、カーン、カーン」

「今、電車が通ってるの!」

遮断機です🚃

「おばけだぞー」👻

新聞紙おばけがおもしろくてニッコリ😊

「アンパンマンです!」

「お腹すいてませんか?」

アンパンマンが登場しました⭐️

「お腹すいてます」と答えると

「どうぞ!」とアンパンを分けてくれました😋

優しいアンパンマン、ありがとう🥰

こちらは紙をお湯に見立てた温泉です♨️

広い温泉の中で「ジャブーン」と

泳いでみました🏊‍♀️

気持ちいいな☺️

様々な遊び方で新聞紙遊びを十分に

楽しみました🗞

来週もいっぱい遊ぼうね🤗

 

母の日の動画です🥰

 

Instagramも更新しています😊

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=Zm11ZjMzYWJmeG15