きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝は少し曇っていましたが

少しずつ太陽がお顔を出し🌞

青空が広がる天気になりましたね♪

 

大好きなカバくんにご飯をあげています💕

「カバくん食べてる❣️」と

嬉しそうに教えてくれました😍

ブロック遊びではお家作りに夢中のお友だち🥰

「僕のお家作ってるの🏠」と

お風呂やベッド🛌を作って楽しんでいました✨

 

午前のおやつは、ビスケット🍪を食べました♪

「ぼく、これお家で食べたことあるよ😋」

ニコニコ笑顔が溢れていました❤️

 

おやつを食べた後は

青色の氷を使って製作を楽しみました🎶

「何作るんだろうね👀」と

興味津々に見つめていると……🧐

色氷を使って、描き描き〜♪

画用紙にきれいな青色の模様がつきました💕

「すごーい🤩」

「わたしもやってみたい❣️」

 

ツンツンと指で触れてみると

「わー冷たい🧊」と大喜びです✨

「溶けてきたよ❗️」

「お水いっぱい⭐️」

夢中で製作を楽しんでいました😍

綺麗な金魚鉢の完成です✨

 

花火の製作もしました😄

紙コップで作ったスタンプを使って、ぺったんこ❣️

「花火見たことある🎆」

「タコさんみたいな形だね🐙」

思い思いに製作を楽しんでいました☺️

 

製作の後は、リズム遊びを楽しみました♪

「トンボさんに、変身❣️」

音楽に合わせて亀🐢やうさぎ🐇など

さまざまな動物に変身をして

たくさん体を動かしました😍

こちらでは、どんぐりに変身✨

お友だちと一緒にごろーん❣️と寝転んで

「きゃー😆」と笑い声が響き渡っていました☺️

僕は、亀のポーズ🐢

腕をまっすぐ伸ばし、かっこよくポーズをとる姿に

ほっこりとしました🥰

 

色氷で描いた金魚鉢に

可愛い金魚さんを貼りました🐠

「うわー金魚さん💛」と

おめめをキラキラと輝かせながら

金魚さんをペッタン✨

「金魚さん、可愛い😍」

「見て❣️金魚さんだよ〜😊」

お友だちと見せ合いっこしながら

会話が弾んでいました✨

明日もみんなで楽しく遊ぼうね😆