きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、内科健診がありました🩺

 

「緊張する‼️」「恥ずかしい🫣」と

言っていたお友だちもいましたが、

自分でお腹を出したり準備をして

診てもらいましたよ🧑‍⚕️✨

内科健診の後は、

公園に行ってきました☀️

 

保育者が「ヤッホー❣️」と言うと

築山の上から手を振っていました👋🏻💕

築山をお友だちと

登ったり降りたりすることを楽しんでいました⛰️🎶

シャボン玉もしました🫧

フーッと吹くのも上手になりました☺️🫧

ハルジオンがたくさん咲いていて

眺めたり集めていましたよ💐

葉っぱに穴を開けたら、

おばけみたいだね👻

 

「おばけだぞ〜」と追いかけっこをしたり

お友だちに「やってごらん」と

葉っぱを渡して一緒に楽しんでいました🌱

お給食には、スイカが出ました🍉

午後は歯科健診があり、

ドキドキで涙が出てしまったお友だちもいましたが

上手に大きなお口を見せていましたよ😁

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😊🌱