きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、とても良いお天気でしたね❗️

「公園のお水に行こう⛲️」と

ジョウロを持って公園に出発です😊

 

公園の浮石に到着しました🎵

お水の中におててを入れて、「わぁ〜💓冷たい」

「気持ちいいね〜☺️」と賑やかな笑い声が響きます✨

クルクル回る浮石と優しく流れるお水に

子どもたちは、嬉しそうにお水の感触を楽しんでいました💕

「お水で〜す🐘ジャ〜💧」と

ジョウロのシャワー🚿

「先生もどうぞ😉」と、保育者の手にも

お水をかけてくれました🤲

夢中になって遊んでいると

あっという間に保育園に帰る時間です…⏰

「もっと遊びたいな💙」「また来ようね!」と

お友だちや保育者とお話しをしながら、保育園に戻ります🏫

 

保育園では、「ぼく一人でお着替えするね👕」と

お着替えに挑戦❣️頭やおててを上手にお洋服に

通して、自分でお着替えをしていました🌟

今日も楽しかったね🌈

明日もたくさん遊ぼうね🥰