きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

金曜日の様子です😊

お部屋で製作遊びを行いました!

カエルさんの目と口を描きました!

「ピンクのおめめにする!かわいいよね!」と

ピンクのクレヨンを選んでいました🖍

「ここが目?」と言って

目の場所を確認して描いていました🎶

1、2歳児さんはシールで目をつけました!

手型も取りましたよ!

「ぎゅ!ぎゅってするんだよね!」と

自分たちで、スタンプ台におててを当てて✋

ぺったん❣️手型をとると

「わあ!おててが緑色になっちゃったー😳」

と、不思議そうに手を見るお友だち☺️

青い絵の具では指スタンプです🔵

ペタペタ☔️雨ですよー

カエルさんと雨の製作、完成お楽しみにっ😊

 

その後は、お部屋で遊びました🎶

風船を使ってミッキーに変身✨

「みてみて☺️」と言って

お友だちと一緒に、ハイポーズ🌟

 

私たちは、スカーフのドレスを着てお出かけに行ってきます👗

お友だちと一緒で楽しいね❣️

また一緒に遊ぼうね😉