きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、社長のお兄さんのお知り合いの方より、「✨きらりの子どもたちへ✨」と(多賀城、さぬま、かがの)、新米をいただきました😊パッケージに、「カブトエビ田んぼで育てた」と記してありますが、どんな育て方?と、早速調べました!
カブトエビは「田んぼの草取り虫」なんだそうです。たえず動き回ってくれるおかげで日光が水底まで届きにくくなり雑草の芽がでにくくなるそうです。すごいですね!自然の力は!✨
貴重なお米を来週いただきたいと思います。😊

さぁ、今日の子どもたちは!✨

美味しいお顔🤗おやつを食べて、その後は!🎶お部屋ではダンボール遊びをしました😃そして!公園では、できるようになった満足感を味わいながら遊びました😊

それから!自然を取り入れて遊びました😃

ここからは、きょうだい特集です😆2人の空間、いいですね〜💕兄は妹ちゃんの先生ですね💕たくさん遊んで、良く食べておやすみなさーい💤かわいい、姉妹の寝顔でした💓