きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は8月生まれのおともだちのお誕生会でした❣️先生からバースデーカードのプレゼントをもらい、にっこり笑顔でした💕みんなからはハッピーバースデーの歌のプレゼント✨🎶嬉しいね!✨

🎶💕おめでとう💕🎶

その後は、お楽しみのシアターです。😃

ジュース屋さんがジュースを作りました。イチゴジュースが欲しいと言われましたがありません。お水のボトルをふりふり!ふりふり!

あらあら、不思議‼️イチゴジュースになりました‼️こどもたちは不思議なジュースに釘付けでした✨それから、メロンジュースが足りません。そこで、ジュース屋さんは、きいろとあおのジュースで、、、メロンジュースを作りました。こどもたちは拍手をして不思議さを表現していました。ブドウジュースを頼まれましたが、無いので、赤と青ジュースを混ぜて見ました。あらら、ブドウジュースの出来上がり‼️👏最後まで、不思議な世界に入り込んでいました。