きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお別れ会を行いました☺️

みんなの前で少し緊張しているお友だちもいましたが

名前を呼ばれると「はい!」と元気にお返事していました😉

1人ずつアルバムを受け取りました🥰

みんなすぐに開いて中を見ていました♪

隣のお友だちと「見て見て😊」と見せ合いながら嬉しそうにお話していました☺️

みんなで集合写真をパシャリ📸

その後はマジックショーを行いました!

このお水に魔法をかけると?

「チチン!プイプイのプイー!」とみんなで魔法をかけました🪄

すると青に変身!

「青は何ジュースかな?」「ソーダだよ🥤」とお話していました⭐️

次はお皿の絵が🖼あら不思議!あっという間に違う絵に変身しちゃいます!

みんな真剣なお顔でじっと見つめていました😊

その後はみんなで🎶さんぽ🎶の音楽に合わせてお部屋でお散歩しました!

手を繋いでお散歩楽しいね♪

からだ☆ダンダンも踊りました🩰

忍者さんになって!そろり、そろり🥷

みんな楽しく体を動かしましたよ😆

バスごっこ🚌みんな大好きなんです❤️🎶バスに乗って揺られてる!ゴーゴー🎶

みんなで丸くなって給食を食べました!

お茶碗を持って食べますよ!

「おいしいね!」とお友だちとお話しながら楽しく食べていました♪

お味噌汁ゴクゴク!

ふりかけご飯美味しいね🍚

みんなモリモリ食べました😍

マジックショーを見たり、大好きな体操をして

お友達や保育者とニコニコたくさん笑って楽しい時間を過ごしました😊💕

午後のおやつはクッキングでフルーチェ作りをしましたよ🍓

午後の様子は明日のブログに載せますのでお楽しみに🤗