きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、たいよう、もり組のお友だちが、スポンジを使ってお箸を使う練習をしました☺️✨

遊びながら練習したので、とっても楽しかった様子です😆お箸でスポンジを上手につまむことができました❗️成功するたび、嬉しそうなお兄さん、お姉さんたち✨
『見てー❗️お寿司🍣ー❗️いただきまあす😆』

隣では、おほしさま組の小さなお友だちが、真似をして、スポンジをつまんでいます☺️指先がとても器用になってきました✨

今日も沢山遊んだね☺️また来週、元気に登園しようね❣️つき組さんは、お絵かきをしたよ☺️❣️