きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お盆期間が明けて

元気に登園してきた子供たち🎶

久しぶりの保育園に、ママやパパと別れるのが

寂しくて泣いてしまった子もいますが、遊び始めると

いつものニコニコ笑顔の素敵なみんなに大変身しましたよ☺️

今日は雨が降っていたのでお部屋で過ごしました🥰

音楽に合わせて体操をし体を動かしましたよ🤸‍♀️

なんだかとっても楽しそうですね😆

私と僕も、音楽を聞いて体を動かしリズムにのっていました🎵

体をたくさん動かした後は

粘土とプラレールの好きな方を自分で選んで楽しみました❤️

みんな何を作っているのかな⁉️

粘土に夢中なようですね🥰

こちらは手型をとっているようですね✋

ペタ😄

上手に手型がとれました👍

手型はタコ🐙に変身して、水族館の仲間入りをしました🐟

明日も、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています☺️

あした天気になあれ☀️