きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

つきぐみのお姉さんとおほしさまぐみの私!4月はまだ小さく感じたつきぐみさんは、こんなに頼もしくなりました^ – ^⭐️愛らしい2人⭐️

今日も落ち葉遊びを🍂楽しみました!落ち葉は葉っぱ一枚一枚にちがいがあり、拾ってカサカサとした感触を指先で感じ取ったり、降り積もった落ち葉の上をサクサクと踏みしめたり、子どもにとってとても楽しい遊びです。

大人になった私たちもあの感触は覚えていますよね✨これからも子どもたちの目線でいろいろな物ごとに触れて共感していきたいと思います^ – ^