きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ぽっかぽかの良いお天気😊☀️

公園に出発です❣️

「チュウリップが大きくなってるね🌷」

チュウリップの芽がたくさん出てきました🌱

〝ふきのとう〟も

たくさんお顔を出していましたよ✨

みんな見上げる先には〜‥‥👀

梅の花が咲いていました🌸💕

「かわいいね」「桜みたいだね」と

感じたことをお話ししていましたよ☺️

お兄さんお姉さんたちは公園でおやつです🎶

今日はお天気が良くて気持ちがいいね✨

 

公園でも春探しに夢中です👀🌱

「かわいい!小さい白いお花だね!」

「ちいさなクローバーみつけたよ🍀」

〝オオイヌノフグリ〟もたくさん咲いていました🫧

 

「たーのしーい!」

すべり台を楽しんだお友だち⭐️

とっても楽しくてニッコニコです😁💕

「ブップーブップー!」

どこにお出かけ行こうかな🎶

 

築山からシューー⛰🎶

わたしは少しドキドキ💓

そりに慣れてくると

たーくさん滑って遊びました😊

「それ〜」「シューシュー!」

コツを掴んで何度も楽しんでいました☺️

わたしも❤️

お兄さんお姉さんたちを見て楽しみます😁

 

みんなで順番に「貸ーしーて」「いいよ」と

お話しして、ソリ遊びを楽しみました😊🎵

 

僕も築山をよいしょよいしょ😁

力強く登っていきます❣️

お友だちや保育者と触れ合って

お顔も自然とニコニコ❤️❤️

「待て待て〜!」

お兄さんお姉さんたちの追いかけっこに混ざった僕⭐️

「速いねー!」とお話ししながら

一生懸命に追いかけていました☺️

 

明日はお休みですね⭐️

明後日も元気に遊ぼうね😊🎵

 

 

 

 

 

関連記事一覧