きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなでクッキング🍳

おやつを食べる前に

2.3歳児さんは、白菜✨0.1歳児さんはぶなしめじ🍄を

ちむちむ✨とちぎりました🎶

真剣なお顔が素敵ですね❤️

私もギュッと握ってみたよ🤗

僕ももっとやりたいよう⭐️

私はちょっと触れてみたよ‼️ツンツン😊

「先生!このくらい!?」

お兄さんお姉さんたちは、小さい子も食べやすいようにと

小さくちぎってくれました😆

給食の先生に「お願いします🤗」と持って行きました🍳

私たちはちょっと恥ずかしかったようです😉

その後はみんなで、体操をして体を動かしました🕺

みんなで体を動かした後は

粘土とプラレールで遊びました🎶

みんな夢中になっていました🥰

僕たちはプラレール🚅

私は歩く練習です🚶‍♀️

私は、お人形とプラレールどっちも好き😍

待ちにまった給食の時間です⏰

今日はお茶碗にラップを敷いてもらって

おにぎり作りをしました🍙

にぎにぎ🍙にぎにぎ🍙

みんな上手にできました🎶パクリ🤩

自分で作ったおにぎりは格別です✨

きのこは、どれかな🍄

みんなで作った豚汁とおにぎりとっても美味しかったようで

みんなパクパク食べていましたよ😁

「ごちそうさまでした😋」