きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

『いっぴきの、かえる〜🐸ぴょんぴょんぴょんぴょんジャンプして〜、ケロケロケロケロ歌ってる〜🎵』

今日は6月生まれのお友だちの、お誕生会です🤗🎉🎉🎉

先生が、手遊び歌をうたったり、読み聞かせをしていますね☺️子どもたちは、みんな楽しく参加しているようです✨

読み聞かせの時間って、子どもたちの安全を守る時間でもあるそうです✨マットを用意して、先生が前に来ただけで、なるほど❗️自然にみんなが座っていますね✨

先生たちは、色々な出しものを日々やってくれていますが、子どもたちへの安全の提供を、こんなに楽しくやってのけちゃうなんて、保育士さんってなんて素晴らしい❗️とか思います☺️
子どもたちも、先生が何を始めるのか、ちゃんとわかっているようです☺️👏

『お池のな〜かに、ジャボーン💦スーイスーイスーイ🐸ケロ〜、ケロー、ケロ〜🎵』先生の美声も素敵です🤗🎉