きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、地震の避難訓練をしました。

「集まってね」「ダンゴ虫のポーズをするよ!」の声で

みんな集まり、手で頭を隠して丸くなり、

ダンゴ虫のポーズをとっていました✨

みんな、上手にダンゴ虫のポーズができました☺️

今後も、避難訓練を通して

身の守り方を知らせていきたいと思います🍀

 

避難訓練の後は、室内遊びをしました☺️

カラカラと音を鳴らして楽しんでいました🎶

にこにこ😆✨

 

1,2,3歳のお友達は、シール遊びを楽しみました‼️

丸の中にシールをペタペタと貼り、

みんな真剣です…😳✨

「できたよ〜‼️」「見て〜‼️」と、

友達に見せていました⭐️

私たちも挑戦✨

今度は何の台紙で遊ぼうかな❓

これからもワクワクするような楽しい活動を

たくさんしていきます🤗💕

関連記事一覧