きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は風が吹いていましたが暖かくてお外あそび日和でしたね☀️

お外に出るとニコニコいい笑顔🤗

みんなお外が大好きです❤️

0、1歳児さんは保育者と手を繋いで歩いたり

お散歩カートに乗って園舎前でお散歩をしたり外気浴を楽しみました😊

「見てみて!お花だよ🌼」とお友だちにも見せています⭐️小さな春を発見☺️

外気浴を楽しんだ後はお部屋でも楽しみました😊

僕はみかんとメロンを見いつけた🍊🍈

あれはなにかな?色々な物に興味津々な1歳児さん✨

「もしもし?あい!あい!」と大人のマネをしてお電話しています🥰

 

1歳児さんは電話を耳に当てて電話ごっこがブームのようです📱

2、3歳児さんはなかよし公園に行ってきました😊

すべり台が楽しくて「もう一回滑る!」と何回も繰り返し楽しんでいました🎶

「おーい!」「行ってきます!」と声のする方を見てみると

ハンドルを握っている運転手さんを発見🚗

小さい穴を使って「いない!いない!」

「ばあ🤗」とニコニコ笑顔で楽しんでいました😊

広場でもたくさん走って思いっきり体を動かして楽しみました💕

たくさん体を動かしたので給食もモリモリ食べました😋

みんな大好きアンパンマンシリーズのお人形さん達も太陽の日でポカポカ☀️

今週もたくさんの可愛い笑顔が見られました✨

「次保育園来たら咲いてる?」とチューリップが咲くのを楽しみにしている子ども達💛

来週も春を探しながらたくさん遊んで楽しく過ごそうね☺️🌷