きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は1日雨でしたね☔️

おやつを食べて室内で過ごしました🤗

パプリカを踊ったよ🎶

歩こう!歩こう!私は元気⭐️

お友達と手を繋いで一緒に室内でお散歩を楽しみました🤗

体操の後は、ボール遊びです🥎

「よいしょ!よいしょ!」一生懸命どこに運んでいるのかな?

ピンクのボールがいっぱい😆

こちらは、青チームですね☺️

お姉さんが「これは青だよ!」と小さいお友達にお話ししていましたよ🥰

今度は、黄色チーム!服も黄色で一緒だね😆

私たちもボール遊びをしたよ!

「ここ痛い痛いなの🥺」「痛い痛い大丈夫?」と1歳児さんも会話が日々上手になっています☺️

たくさん遊んだ後は、おいしい給食です🍱

「うーん!おいしい😋」

みんなでデザートのオレンジを食べているよ🍊

「今日のおやつはなあに?」とワクワク✨

午後のおやつはサンドイッチでした🥪

「おいしいね😋」とみんな素敵な笑顔でした🤗

明後日もみんなでいっぱい遊ぼうね🥰