今日は七夕ですね🌌

笹飾りを飾り付けし、
七夕会の準備はバッチリです👍

「今日は七夕会をするよ☺️」とお話をすると、
どんな楽しいことがあるのかなぁと
ドキドキ💓ワクワク💓していました😆

七夕会が始まると、
集中して七夕の由来を聞いていました💫


お星さまがみんなの近くに来ると、
嬉しそうにタッチをしていました🤚

今度は天の川を作りますよ〜🌌

お星さまを手にするとニッコリし、
どこに貼ろうかな〜とワクワクしていました💓


青いビニールシートに
お星さまをペタペタ⭐️

ここかな❓ここにしよう❗️
考えながら貼って、楽しんでいました⭐️


わたしは天の川の上に座ってみよ〜っと😁
天の川、素敵💖

おやおや❓
みんなで寝転んで何をしているのでしょう⁉️

みんなで作った天の川を見上げていました🌌
綺麗だね〜✨

七夕会の後はボール遊びや粘土遊びをしました☺️

ボヨン、ボヨン〜🎵
バランスボールのように座って、楽しんでいます❣️

粘土遊びでは「ミッキー」とお話をして、
見せてくれました🐭

今日のお給食は、七夕そうめんでした‼️

ツルツルーっと喜んで食べていました🎵

美味しくってニコッ😋


大きなお口であーん❣️


お野菜も食べるよ🍆

いっぱい食べたよ〜ごちそうさまでした😊
ぐっすりお昼寝してから、
ビーズ遊びを楽しみました❗️

キラキラしていて、
いろいろな形があって楽しいね😄

見てみて❗️素敵なネックレスができたよ💕
プリンセスみたいだね🥰

今夜は天の川が見えるでしょうか😌🌌
来週も楽しく過ごそうね💖