きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は節分でしたね。

2月2日に節分となるのは124年ぶりの事だそうです✨

毎日豆まきや鬼のパンツを歌って節分に親しみ

ドキドキしながら楽しみにしていました💕

午前のおやつは甘納豆を食べました🎶

最初はお誕生日会をしました🎁

みんなの前は、少し恥ずかしかったけど

上手にお話ししていましたよ😊

2人一緒に、ハイ!チーズ✌️

素敵な笑顔で「おめでとう🎉」と、お祝いしてくれました🍾

お誕生会の次は豆まきに会です✨

みんなで、鬼はそと〜👹🎶

鬼のパンツはいいパンツ🩳🎶の2曲を歌って

豆まき開始です✨

きらりの豆が登場🎶

みんなは、お面を付けて準備万端です😊

全集中!

きらりの呼吸😊

みんな全集中で、豆まきをしています😆

そして、鬼が登場👹

ぼくは、鬼が来たことに気づいていない様子😌

鬼が怖くて、泣いてしまう子がいたり

笑顔で、鬼さんと一緒に📸

豆を、投げて鬼を退治してくれるお兄さんとお姉さん✨

「許してください😭」

仲直りした鬼さんと一緒に記念撮影です📸

最後に、鬼さんからペンダントのプレゼントをいただきました⭐️

僕もタッチできました💓

給食は鬼さんライス👹

おいしい🤤

私は、鬼さんのツノを避けてから食べていました😋

私たちも、おいしいお給食をいただきました🥰