きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

みんなで囲んで、さあ、真ん中には何があるのかなっ!今日は収穫した枝豆を社長よりいただき、枝に付いた枝豆をみんなでもぎました。👏

ますば、お部屋でお豆観察!先生からもぎ方を教えてもらい、ワクワクがとまりません。( ◠‿◠ )それでは、本番✨お外にlet’s go‼️たいようぐみさんは、みんな上手でした。お顔が皆、真剣でした。😊こんなに沢山取れました。👏

給食の先生に茹でてもらいました。✨できたては、湯気が上がりなんとも美味しそうです。( ◠‿◠ )

さあ、おやつの時間です。💕

いただきまーす🙏何度も食べているうちに、食べ方が上手になりました。😙剥くのに真剣です。✨食べ方もさまざで、お皿にお豆を出して食べる子、お口のなかでキャッチして食べる子、薄皮も剥く子、先生にお手伝いをしてもらい食べた子、逆に先生の手出しはいりませーんと手を払いのける子、さまざな光景がありました。✨

貴重な体験ができました。💕