きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の会で先生があ絵描き歌を見せてくれました🎶

見入っていますね👀✨

 

今日は園児のお祖母さん指導の元で
“おばけかぼちゃ🎃”の苗を植えました。

どうやってするのかな?

とても真剣に話を聞いています😊⭐️

先生がやって見せてくれました!

なるほど〜!「やってみたい!!」と意欲満々です😊

みんな順番にやってみます。

「大きくなあれ」と声を掛けてあげていました🤗💕

みんなスコップで土のお布団をかけてくれました☺️🎶

水やりもして完了🤗✨秋頃に収穫予定です🎃

大事に育てていきたいと思います。

お忙しい中ありがとうございました☺️💕

散歩の帰りに大きな水たまりの観察をしました。

アメンボがスーイ、スーイと泳いでいたり

水面に映った雲や自分の姿に気づいて覗いてみるなど

いつまでもその場にいられそうな気持ちになりました🥰