きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から雨が降っていましたね☔️

子どもたちは

「今日お外行けないの❓」と少し残念そうにしていましたが

絵具を準備していると

「なに❓なに❓」と興味津々な子供達🎶

「絵具でお魚をかきますよ🐟」と先生のお話しを

真剣な顔で聞いていました😃

みんな集中していますね⭐️

色を混ぜて色の変化を楽しんでいました☺️

1歳児さんは、粘土に夢中です🥰

「先生👩‍🏫見てみて👀」

上手に型取りできました👏🏻

僕も粘土に触れてみました🤗

私たち2人はポポちゃんの観察を💕

かわいいですね❤️

一昨日と昨日の様子もご覧ください✨

一昨日はお部屋でダンス💃

大好きな、パプリカにアンパンマン、忍者体操をしました🎶

その後はボール⚽️遊びをしました😁

タオルにボールをたくさん入れて🙆‍♀️

「それー✨」

たくさんのボールが飛んでいき

「わあー」「きゃー🤗」と楽しそうな子供達でした💕

お兄さん、お姉さんの楽しそうな姿を見守る私たちの背中です✨

私たちもニコニコ☺️

昨日は、みんな一緒にお散歩へ行ってきました🎶

みんなが見ている先にはカタツムリ🐌がいました🍀

🎶でんでん、むしむし、カタツムリ🐌🎶と

歌いながらお散歩を楽しみました👏🏻

久しぶりに秋田犬を見に行くと

赤ちゃんが生まれたそうです🐶

「かわいいね❤️」と、みんなメロメロでした🥰