きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は暑かったですね〜☀️

たいようぐみさんは、初水遊びをしました。👏

先生が準備している間、ウズウズが止まらない😚水遊びがはじまりましたよ〜✨こちらでは魚釣り🐟🐠大漁です!こちらでは、泡水!おもしろーい!フワフワ気持ちがいいね!

水遊びを満喫した、たいようぐみさんでした。😄そして、つきぐみ、たいようぐみさんは室内で活発に遊んでました。😆滑り台が怖いおともだちもいましたが、先生と一緒なら勇気が湧きます。みんなで楽しみました〜😆

今日の給食は「くまさんライス」でした。どんなの〜?

こんなの〜!でした。🤗お耳は人参、お目めはレーズン、お鼻はグリンピース✨かわいいクマちゃんのできあがり🐻✨

鼻から食べたおともだち、目から食べたおともだち、耳から食べたおともだち、様々にいただいておりました。色々感じながら食べているのだろうなぁと思うと、とっても愛らしかったです。😆