きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

元気に登園していた子どもたち🥰

「ワクワク保育デー楽しかったね🎶」

とお話しする姿も見られました💕

 

朝の様子です☀️

「アイス出来たよ~🍦」と

ブロックで作り
ご馳走してくれました😊

 



「レスキュー消防車」を作って
パトロールに出発です✨

鳥さんを乗せて

「一緒に遊ぼう!」と
お話ししていました🕊♪

 

ワクワク保育デーの時に初めて遊んだ玩具を

今日はみんな大喜びで遊んでいました✨

プチプチに触れたり、芝生に見立てたマットの上を

「いち、に、いち、に」と歩いていました☺️

 

プニプニしていて気持ちいいね😊

 

 

「ボール待て待て〜⚽️」

 

 

私もにぎにぎ😄❗️

掴めたよ✌️

 

アンパンマンのおもちゃをぎゅー🧸

シャカシャカ音がするね🎵

1.2.3歳児のお友だちは公園で遊びましたよ🛝

木の実を見つけると

ニコニコ笑顔で見せてくれました😄❣️

しっぽとりもしました🐈

しっぽがとれるとニコニコ嬉しそうです☺

「わぁ追いかけられる〜‼️」と

捕まらないように逃げていました😆💨

「一緒に逃げよう💨❣️」

お友だちと手を繋ぎ、楽しそうです⭐️🎶

「やったー✌️とったよー✌️」

しっぽを手にして嬉しそう😊💕

丘を上り下りしているお友だちを見つけて

「一緒に歩こう🥰🫧」とお散歩😄👏

ボール遊びでは
「緑と青がいい💚」とボールを選んで

ポンポンして遊んでいました⚽️

ボールの上に座って
ボヨーンボヨーン😆✌️

笑顔でハイチーズ😊

「私もボール使いたいなぁ」とお友だち💭

それを聞いて優しく「はい、どうぞ😊」

とボールをお友だちに貸していました😁❗️

「黄色が好きなの💛」と見せてくれ、

ポーンと投げたり転がして

楽しんでいましたよ☺️

「サッカーしよう❣️」と

ボールをキック⚽️キック⚽️

みんなで一緒に

「🎶あるこーあるこー」

と”さんぽ”の歌をうたい、にこにこ☺️

「ありさん見つけたよ🐜」

「え、どこどこ❓」

みんな興味津々で集まってきていました😄

今日も楽しかったね💕

明日もいっぱい遊ぼうね🥰🫧