きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に登園した子どもたち!

「ママに見せたいから撮って📷」と

〝はい!チーズ✌️〟

「うーん!美味しい😋」とおやつの時間です🍘

〝あむあむ!あむあむ!〟🍪

2、3歳児さんは園周辺へお散歩に行ってきました!

「さあ!出発✌️」

室内では粘土遊びを楽しみました☺️

〝コネコネ!コネコネ!〟

楽しいね🎵

「見て見て!ハンバーガー🍔」

小さくした粘土を重ねてハンバーガーの完成です🎶

〝ペタペタ!ペタペタ!〟

粘土板に粘土をつけています!

どんな形ができるかな?

僕は大きな塊をギューっと押して

粘土を柔らかくしようと一生懸命です🎶

アイスクリームを持って

「うーん!冷たくて美味しい😋」

私も美味しい!のお顔です😋

 

新聞紙遊びもしましたよ📰

素敵なお洋服でしょ☺️

 

たくさん遊んだ後はみんなでお片付け🎶

「あった!」と次々に新聞紙を袋に入れていきます✌️

たくさん遊んだ後は給食です🍙

上手にスプーンを使えるようになりました🥄

真剣なお顔も素敵ですね😊💕

午後のおやつはサンドイッチでした🥪

美味しい😋のお顔がとっても可愛いですね💕

美味しいポーズ可愛いですね☺️✨

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶