きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です!

登園後、好きな遊びを楽しんでいると

「見て!うさぎ描いたよ」と

嬉しそうに知らせてくれました😊

目、鼻、口、ひげも上手に描いていますよ🐇

ぬいぐるみとごっこ遊びをしながら、

「もう寝る時間だよ」と優しく声をかけて

お布団に寝かせていました💤

昨日のトンネル遊びをとても楽しんでいたので

今日もトンネル遊びをしました!

馬、猫、ワニになりきって

ハイハイやずりばいをして

トンネルをくぐっていました🐎🐈🐊

氷遊びもしましたよ🧊

大きい氷の中にはアンパンマンの指人形が

入っていました✨

「出てきてー」と手で触ったり、

ポイで削ろうとしたりと

どうやって氷の中から指人形を取り出そうか

考えていた子どもたちでした🤨

「あっ、出てきた!」

氷が溶けてメロンパンナちゃんの頭が出てきました✨

「貨物列車シュッ、シュッ、シュー🎶」と

歌いながら、貨物列車に見立てて動かし

楽しんでいました🚃

丸い氷はアイスに見立てて、

ペロッと食べる真似をして

「冷たーい!」

「美味しーい!」と

ニコニコ笑顔でした😆

「アイスどうぞ」と

ご馳走してくれました🍨

いっぱい遊んで楽しかったね❣️

 

Instagram更新しています😊✨

 https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=MWt1NXNncXBvcTViYQ==