きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ミーン、ミーン………♪

セミの声が聞こえてくる

季節になりましたね🎐

子どもたちは「なんの声?😲」と

興味津々でした❣️

今日は園舎前で水遊びをしました🐟✨

カップを使って上手に水をすくっています🥰

「雨だよー☔️」と保育者が

ジョーロを使ってお水を体にかけていくと

「キャー😆✨」

「わぁ〜、冷たい💦」

「あめ、あめ☔️」と

ニコニコ笑顔で楽しんでいました☺️

ぼくはジョーロを2つ持ち、

芝生にたくさんお水をかけていました🐳

お水がなくなると

「おっ!?」と気づき

ひとりでお水を汲みにいく姿も見られました😊

「どうぞ💕」と

お友だちのおててにお水をかけていました✨

“冷たくて、気持ちいいね😆”

2人で笑い合う姿がとっても可愛かったです🎶

わたしはカップに何度もお水を注いでいました✨

お水が溢れるくらい、いっぱいになると

「できた❣️」と満面の笑みを浮かべていました🥰

バシャバシャ💦バシャバシャ💦

赤ちゃんたちも少しずつ

お水に触れながら感触を楽しんでいました🐠🐟

お魚さん、いっぱいいるね👀✨

ぷかぷか浮かぶ、お魚さんの様子をじっと見つめ

手をそーっと伸ばす姿も見られました🥰

お兄さん、お姉さんたちも

ジョーロを使ってダイナミックに

水遊びを楽しみました😆✨

「楽しいね♪」

「もっとお水で遊びたい❣️😆」

「ぼくもやりたーい😆✨」

お友だちと一緒に

思い思いに水遊びを楽しみました🥰

来週もいっぱい遊ぼうね♪