きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暑い日になりましたね☀️

園舎前でお水遊びを楽しみました✨

ペットボトルに入れたお水を

「ジャー!」と出してまたお水を入れて繰り返し楽しんでいました!

「それ!それ!」と

お水をまいて楽しんでいます!

自分の足にお水がかかると「つめた〜い!」と

言いながら気持ちよくてニコニコです😊

ペットボトルにお魚とお水を入れて

水槽を作っていました✨

「お魚さん泳いでる🐠」と揺らしてみたり

お水を足したりしていました😊

ペットボトルに入るボールと入らないボールがあり

「ぼくのは、入らないな〜❓」と

お友だちのペットボトルを不思議そうに見ていました😌

マットの凸凹にお水が溜まっているのを発見し

「お水ですよ!」と魚に飲ませてあげたり

〝スイスイ〜〟と泳がせていました🐠

ポイを使ってお魚すくいを楽しんでいます♪

「いた!」と上手に魚の下にポイを移動させてすくっていました!

明日もたくさん遊ぼうね☺️✨