きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も起きると

お外は、真っ白な景色が広がっていましたね❄️

「雪遊びしたい🤗」と

雪に触れたくてワクワク☺️ドキドキ💓で

登園してきた子供たち🧒

私は思わず大の字にゴローン🖼

「わあ‼️真っ白🤗」と

駆け出していく子ども達🧒

足で雪の感触を楽しみながら

たくさん走ってきました🏃‍♂️

雪だるまを作ったり⛄️

「先生、何作ってるの❓」

じゃーん🎶うさぎさんだよ🐰

何しているのかな❓

木に雪をくっつけているんだって🍀

私たちは、初めての雪です✨

触るのはちょっと怖いみたいですね😊

僕も先生の背中で雪遊びを楽しむ

お兄さん、お姉さんの見学をしてきました☺️

公園に向かいながら

「あっ、ピーナッツ🥜」とお話ししていた子がいました‼️

なんのことだろう?とよく聞いていると👂

雪についた足跡がピーナッツの形に見えたようです✨

子どもたちの発想力は素晴らしいなと

感じた出来事でした😆

明日も楽しい1日を過ごそうね🎶

関連記事一覧