きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はみんなそろって、なかよし公園へ行って遊んできました🎶

「暖かいから手袋はいらなそうだね〜」と先生が言うと

「もし風が吹いて寒くなったらどうする?」「手が冷たくなったら嫌だなあ」

と子ども達😊

「心配なら持っていこうか?」と話すと「うんそうする!!」

先のことを想像して考えていました☺️賢いですね✨

公園に着くと…よーいどん!!

元気よく駆け出すと5分もせずに手袋や上着を脱いで遊ぶまでに

身体が暖かくなりました😄💕

走るのが速くてピントが合いません 笑😆

 

探索活動も盛んです🤗

切り株を引き抜こうとみんなで協力しています🤝!

あら?何をしているのかな?

大地を感じているようです😄

お日様の力で、地面があったかいね☀️

私もやってみよう✨

カメラに写り込もうとしています😆

パンパン👏

つまづいて地面に手がつくと手についた芝生を払っていました

たくましくなりましたね☘️

 

午後のおやつはおにぎりでした🍙

今日のお米はきらり保育園、ほしぞら保育園を応援してくださっている

稲作農家の黒澤さんから頂いた『つや姫』です🌾

お米ー!!

8月に日本一早い稲刈りをしたお米を

塩おむすびにしていただきました🍙

モグモグ!ぱくぱく!

お口の周りにもついていますね😊かわいい

喜んで食べ、おかわりもしました💕

美味しかったね!

心もお腹も満たされて笑顔溢れるおやつタイムでした☺️✨

ありがとうございました☘️