きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の豆まき会、昨日から楽しみにしている子どもたちの様子がご家庭でのお話からわかりました(^。^)

今日は、「鬼さん退治のために強くなってパワーをつけよう」というテーマで、桃太郎に変身してお部屋に設置したアスレチックで鍛えました( ^ω^ )

それでは、桃太郎に変身❗️準備のできた、きらり桃太郎がいざ出陣❗️アスレチックをみて、「なんだろ⁉︎なんだろ⁉︎」ドキドキ、ワクワクしていました(^。^)それから、先生のおはなしをよーく聞いて、アスレチック、スタートです。トップバッターは、たいようぐみさんです!気合いが入っています。では、スタート❗️桃さんトンネルをくぐり、階段を登って岩からジャンプ!キジさんにきびだんごをあげて、船に乗って鬼ヶ島を目指します!海に落ちて鮫さんに食べられないよう、バランス渡りです^ – ^

最後は、鬼ヶ島にたどり着き、鬼を退治しました!

さあ、順番にチャレンジしました!ご覧ください( ^ω^ )次は、女の子チームでーす(^ ^)海底トンネルをくぐり、船に乗り航海です!次も、チャレンジは続きますよー(^。^)エイエイオー♪( ´▽`)頑張るぞー( ^ω^ )やっつけました( ✌︎’ω’)✌︎鬼さん、今からやっつけちゃうよーエイ❗️👏

ドドドドドー❗️今度は、本当に鬼さんが登場!安全地帯と思い、身を細めていた3人組でしたが、

見つかってしまいましたー( T_T)

その姿をみた、たいようぐみの勇敢な男の子は、助けに来ましたよ〜👏鬼さんは、退散しました❗️👏

ありがとうたいよう組さん\(^-^ )

鬼ヶ島、間違い探し!3個あります(^。^)

はじめの鬼ヶ島と違いがありますね。どこでしょう( ^ω^ )

鬼さんは、降参しました!

ご家庭の節分のお話も、楽しみにしています🌟

※間違い探し答え(絆創膏、目、歯)でした🎶

✴︎おまけ✴︎午睡明け、おともだちに「おに、こわかった?」と、抱きつき、おはなししていたそうです。ホッコリしますね😚

私は、鏡に気づきました🌟

関連記事一覧