きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝はうっすらと雪が積もって、雪景色でしたね☺️

子どもたちは、その景色を見て

雪遊びしたーい❗️😆

と、お友だち同士で話しています☺️では、そのリクエストに応えましょう❗️

ギシギシと、雪を踏み鳴らして歩き、その音を聞いたり、雪に直接触れて、雪だるまを作った子どもたち⛄️

雪の感触を楽しんで、沢山遊んで来ました☺️

そろそろ、手袋と長靴も登場するかな❓また、雪で遊ぼうね☃️❄️つき、たいよう組さんは粘土遊びを楽しみました☺️