きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

つきぐみさんは、こいのぼり製作をしました。

タンポを握りしめて、こいのぼりのウロコをスタンピングしました。模様がつくことが楽しくて、わくわくしながら取り組みました✨

こちらは、「大きなカブ」の絵本を見ているところです。大好きな物語の一つですね!

今日は、室内でみーんなで遊びました。

おともだちが遊んでいるものに興味を示したり、沢山の刺激を受けていました。(๑╹ω╹๑ )

保育園は、学びの宝庫です。毎日の遊び、おともだちとの関わりの中から、心を使ったぶん、それはいずれ、かけがえのない宝になっていきます。子どもたちの成長をお家の方と一緒に見守っていける毎日に感謝です😊