きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はペッピーキッズクラブの英会話レッスンの日でした😊✨

朝から楽しみにしていた子どもたち⭐️

レッスンが始まると夢中でお話しを聞いていましたよ🤗💕

最初はみんなで輪になってお歌を歌ったよ🎶🎶

スタンダップ プリーズ✨

と言われるとすぐに輪になっていた子ども達!!

前回のレッスンを覚えていてすぐにお友達と手を繋ぐ姿にびっくりでした😊✨✨

今日はうさぎさん🐰が登場⭐️

うさぎさんにストロベリーとチョコレートのドーナツを作ってあげよう🤗💕

折り紙をもらってサンキュー✨とお返事するお友達もいましたよ😉

完成したドーナツ🍩を食べさせてあげよう🤗💕

次つぎにドーナツを届けていましたよ✨

次は…ブレッドを食べさせました🍞✨

にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ😆

白い折り紙は、サンドイッチ🥪で、

赤い折り紙は、サンドイッチのトマトです🍅🎶

うさぎさん、お腹いっぱいになって

良かったね〜😆💕

さあ、次はみんなで

体を動かしますよ💪⭐️

大きな栗の木の下で🌰の

英語バージョンを踊りました😊✨

みんな、上手に踊れたね😉❤️

最後は英語の先生とバイバーイ👋とタッチ🌈

また来てねー🤗🎶

そのあとの おままごと遊びでは

2.3歳児のお友達は食べもののおもちゃを見せて

ドーナツ🍩

サンドイッチ🥪

ブレッド🍞

と覚えた英語の言葉をお話しながら遊んでいましたよ☺️✨✨