きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日、2・3歳児さんは

お散歩に行ってきました😊✨

「かたつむり🐌」のうたを歌っていると、

「いたー❣️」と赤ちゃんかたつむりさん🐌を発見👀✨

「見せてー🎶」と言う姿が多く見られ、

お友だちと一緒にかたつむりの観察を楽しんでいましたよ☺️✨

0・1歳児さんは、

室内でダンボール箱📦を使い、

トンネル遊びを楽しみました😊✨

保育者が「いない、いない🎶」と声をかけると、

「ばあー❣️」と言って可愛い笑顔を見せてくれましたよ😍💕

遊んでいる時も、

保育者の手で仙骨や肩甲骨をマッサージ🌟

みんな気持ち良さそうです☺️🎶

私は、あおむしさんの玩具をじーろじろ👀👀✨

保育園に戻り、

おままごと遊びをしてから

美味しい給食をたべました😊🍽

「美味しい❣️ぐー👍」と言い、

よく噛んでたくさん食べていました😊✨❣️

僕も、お口をモグモグと動かしながら

たくさん食べていましたよ😊🎶

お昼寝後のおやつは、お味噌汁でした🎶

「美味しい❣️」と言い、

おかわりをして食べていました😊✨

 

昨日の様子です😊✨

2・3歳児さんは、

シャボン玉遊びを楽しみました🎶

0・1歳児さんは、

大きなぬいぐるみを使って遊びました😊🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶✨

 

きらり保育園のInstagramもご覧ください😊🎶

https://www.instagram.com/kirari_hoikuen?igsh=YXl6dDk0anpsbmRh