きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は園舎前で遊びました!

〝けん、けん、ぱっ〟と声に出しながら

順番にケンケンパを楽しんでいました!

パッと足を広げて着地するのも上手になってきました!

「ニンニン!ニンニン!」と

忍者に変身して輪っかを渡っていました!

アイスのコーンを見つけて

何味のアイスにしようかな?と

ワクワクしながら楽しんでいました😊

カレーライス作りもしました!

「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」と

言いながら作っていました!

美味しいカレーの完成です👏

お部屋の中では

クッションを使ってリラックスタイムです!

マッサージ、気持ちいいね😊

 

携帯のおもちゃで「もしもし?はい!はい!」と

電話ごっこを楽しみました!

「写真撮りますよ!」と〝カシャッ〟っと写真撮影もしていました📸

僕は車づくりに真剣な様子!

少しずつ大きくしてかっこいい車を作っていました🚗

「あっ!シャチが倒れてる!」というと

「大変だ!ピーポーピーポー!」と

救急車で助けに行っていました🚑

給食前に足湯でポカポカ!

「足湯気持ちいいよね!」とお話ししていました☺️

たくさん遊んだ後はぐっすり💤

明日もたくさん遊ぼうね✨