きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

発達体操をした後

お部屋で滑り台で遊びました🛝

「行くよ〜❣️」

シュー!!😊

次はぼくの番💕

順番を待って、にこにこで

滑っていました🎶

 

シューっと滑り降り

上手に着地をしていました。

みんなで何回も繰り返して

たくさん遊びましたよ🛝☺️

ぼくは、平均台の上を

四つん這いで慎重に渡っていました✨

 

0歳児さんはボールで遊びました🌟

たくさんのボールを見つけ

ずり這いであちらこちらに移動していたぼく。

私は両手に持ったボールを

「えい‼️」と言いながら

投げて楽しんでいました🎶

「お姉ちゃんですよー」と優しく声をかけていた

3歳児のお友だち❣️

とっても微笑ましかったです☺️

 

 

昨日の様子です。

内科検診が終わった後

2.3歳児さんは、ままごとセットを持って

裏の公園に行ってきました🎶

「アイス作る❣️」

みんなの大好きな

アイス作りを楽しみましたよ🍦

 

「みてー、できた❣️」

「どうぞ🍨☺️」とごちそうしてくれましたよ😋

ぼくは、砂の観察をしながら

夢中になって遊んでいました💕

お砂遊び、楽しいね🌟

ぼくは、この辺を掘ろうかな?

虫さんいるかな??

こちらでは、じーろじろ👀…

何かいるかな⁉️と観察も楽しみました🌟

 

 

お部屋では

風船遊び🎈をしました😊

風船を追いかけたり、触れて感触を

楽しんでいましたよ✨

「あーそーぼー☺️」

「いーいーよー❣️」と

お話ししているみたいですね😍

 

 

昨日は、🧅玉ねぎのおすそわけがありました🎶

新鮮な玉ねぎ🧅と

お家の人と一緒にいいお顔😊👍

パチリ📸✨✨

 

旬の玉ねぎをお楽しみください🧅

明日も元気いっぱい

みんなで遊ぼうね❣️