きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も朝から、暑さが厳しい1日でしたね🌞

 

おやつを食べてから、

みんなで「どんな色がすき🎶」の歌を歌いました❣️

赤🔴青🔵黄色🟡など色んな色のクレヨンが出てきて

保育者と一緒に歌を歌って楽しみましたよ☺️

 

その後は水遊びを楽しみました😊✨

「いらっしゃいませ🥤」と可愛いジュース屋さんのスタートです🥰❣️

 

僕もカップに水を入れ、

「どーぞ❣️」とお友だちに渡していました😊🎶

ジュース🍹をもらうと

「ありがとう💕」と嬉しそうに受けとる姿が見られました😊✨

気持ちいい水の感触に

笑顔がキラキラ輝いていました✨🎶

こちらでは、お魚釣りが始まっていました😊🎶

水をクルクル🌀回すと、お魚が泳いでるように見え

「お魚さん、動いてる🎶」と笑顔で

保育者や友だちに教えていました🥰✨❣️

僕も、赤いお魚を捕まえ嬉しそうに見せてくれました☺️

 

たくさん遊んだ後は、給食です😊🎶

モリモリたくさん食べていました😊💕

今日もたくさん遊んだね❣️

明日もたくさん遊ぼうね😊❣️